サタデーブラウンバッグセミナー (2022年5月21日(土)11:15~12:45、オンライン)
講師:稲葉陽二

日本社会関係学会では、5月21日より、原則毎月第3土曜日に、新たに「サタデーブラウンバッグセミナー社会関係資本論入門」を開講いたします。
すでに、ご案内している「政策研究フォーラム」、「政策研究ゼミ」と同日開催になりますので、ここにあわせてご案内させていただきます。 参加ご希望の方は、以下の「参加申し込み方法」に従い、参加登録をお願いします。
いずれのイベントも、今回はアウトリーチ企画として、会員・非会員を問わず誰でも無料で参加いただけます。 皆様の研究室に所属する院生、ゼミ生などにもお声がけいただければ幸いです。


演題:「社会関係資本論入門 その1」

社会関係資本は論者によって自由に解釈する余地があり、それがこの概念の魅力でもあります。
しかし社会関係資本には多くの下位概念があり、かつ定義が論者によって異なるため体系的に学ばないと誤った理解に陥る可能性があります。 本講座は初学者向けにジェーム・コールマンの社会関係資本論を基点として、その後の論者、パットナムからオストロ厶までの社会関係資本概念を比較検討することによってこの概念の含意を学びます。 今回は、連続講座の第1回目になります。


参加申し込み方法

ご参加ご希望の方は、以下のグーグルフォームにご記入の上、5月19日(木)までに送信してください。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfmKdbXUVD4LV3aW7GHfrqxqVYW04poYhkVsgUwrHgngwSkeQ/viewform
前日までに研究会に参加するためのZOOMのリンクをお送りします。

それでは、多数のご参加をお待ちしております。

© Copyright 2019 JASR - All Rights Reserved